しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソを比較!

日本の心、味噌汁。
人によって味が様々だけど、誰もが落ち着く和食の代表格ですよね。
でも、自分で作るだけではなくインスタント味噌汁もおすすめだったり…。

それが、美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソ!

聞きなれない味噌汁かもしれませんが、美噌元よりおすすめの商品です。
でも、このしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソはどう違うのでしょう?

そこで今回は、美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソの違いを比較します!

 

美噌元とは?しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソが美味しいって本当?

まず、美噌元についてお話しします!
味噌って最近、料理の幅が増えて作りやすくなった和食の基本料理になりますね。

その中でも、しじみの味噌汁って地味ですが人気があります!

それに、二日酔いに効果があるって事でも有名ですね。
それは「オルニチン」という成分が、肝臓の機能を改善してくれるっていうのも。

なので、自分で作る人も結構いるのでは?
でも、面倒な事が一つ。

それは、しじみの下処理…。
砂抜きや、火入れが難しいですよね、あさりもそうですが。

でも、美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソならそれが簡単になりますよ!

美噌元は、「味噌」専門のお店になります。
阪神百貨店梅田本店、東京丸の内など多店舗展開しています。

ですが実は、そこに出向かなくても大丈夫です!
オンラインでも売っていますので、是非お試し下さい。

その中でもおすすめしているのが、しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソです。

下処理をやらなくてもどころか、簡単に頂けるので重宝間違いなしです!

一口飲んで、五臓六腑に染みわたるような感覚を味わえますよ。
では、このしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソはどう違いがあるのでしょうか?

 

美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソの比較をご紹介!

次に、美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソの比較をしていきます。

味噌汁って手間暇かけて作るのが愛情がありますとか、健康に良いから飲みなさいですとかそういった面倒臭さがありますよね。
ですが楽をしつつ味噌汁を極めてみませんか?

しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソで健康に過ごしましょう!

 

しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソの比較

 

★しじみエスプレッソ

ベース:しじみエスプレッソは、「木樽寝かせの八丁味噌」「信州赤白合わせ味噌」とブレンドし、しじみエキスをふんだんに使ったエスプレッソです。
保存期間:保存も、10ヶ月以上で気が向いた時に頂けるので使いやすく美味しく頂けます。
保存方法:直射日光の当たらない1℃から15℃くらいの場所で保管しておけるので、扱いはかなり気軽なものです。
味:味は、ホタテエキスやシイタケエキス、かつおだしなど様々な旨味成分を含んでいて、口に含むと緻密に計算された味がしますよ。

しじみエスプレッソの商品ページはこちら

スティックタイプ しじみエスプレッソ3本入り

 

★生しじみエスプレッソ

ベース:生しじみエスプレッソは、「すっきり」〈美噌元オリジナルブレンド)「しじみだし」をブレンドしたものです。
保存期間:保存は3ヶ月ほどで、生しじみなのでなるべく早めに頂いた方が美味しいです。
保存方法:密閉して、冷蔵庫の中での保存をしましょうと記載されています。
味:しじみの味がダイレクトに感じる生しじみエスプレッソ。材料がシンプルで、しじみをガツンと感じたいならこちらですね。

生しじみエスプレッソの商品ページはこちら

生しじみエスプレッソ

————-

気分で「今日はこっちにしようかな?」なんて、変化をつけながら楽しむのもまた一興かもしれません。
どちらも飽きの来ない味として愛されていますし、あなたにとってしっくりくる方を選んでも良いですし。

どっちも飲んでみたい方は是非両方ともお試しください!

 

しじみエスプレッソと生しじみエスプレッソを使ったおすすめの味噌汁レシピ

次に、美噌元のしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソを使ったおすすめの味噌汁レシピをご紹介!

そのまま飲む事も可能ではありますが、時には違うレシピで頂いてみませんか?
やはり他の料理との相性もありますし、栄養のバランスも気になる方もいらっしゃると思います。

※シンプルなアレンジレシピは、美噌元のサイト内で公開しているので是非そちらを参考にしてみて下さい!

と、いう事でしじみエスプレッソと生しじみエスプレッソを使ったおすすめの味噌汁を紹介しますと、

・しじみエスプレッソ+海苔

おすすめの一つが海苔です。
これは、元々普通に手作りのしじみに合わせていたのですが、かなり相性が良く美味しく頂けます。

しじみの香りを消す事なく、磯の香りが鼻を刺激してくるので心ゆくまで素晴らしい食事になります。
しじみと海苔をかけ合わせるだけ、この1杯で栄養素もバッチリ!
是非、朝ごはんに海苔をしじみエスプレッソに浮かべて飲んでみて下さい。

・しじみエスプレッソ+生姜

最もおすすめしたいのが、このしじみエスプレッソ+生姜です!

味噌汁に生姜を入れる方がいると思うのですが、これをしじみエスプレッソにも入れてみても相性抜群です。
生姜に加え、しじみの効果もあいまって体の機能があがったように感じられますね。

生しじみエスプレッソにしても美味しく頂けます。

 

まとめ

いつもの味噌汁に変化をつけるために「しじみエスプレッソ」「生しじみエスプレッソ」を比較しつつ紹介してみました。
是非、お役立て下さい。

コメントを残す