手軽に美味しいインスタントカップのしじみ味噌汁

歓送迎会やお花見などの飲み会の後にオススメなのがしじみのお味噌汁です。しじみには、オルニチンという肝臓がアルコールを分解する活動をサポートする成分が豊富に含まれています。飲み過ぎてしまって、きっと明日は辛いだろうな〜と不安な時におすすめで、インスタントコーヒー感覚で手軽に作れるしじみのお味噌汁カップを今回は紹介します。

しじみのお味噌汁カップの魅力ってなに?

しじみに多く含まれているオルニチンは肝臓のアルコールを分解する活動をサポートする以外にも疲労回復に効果があり、二日酔いだけでなく日々の疲れにも効果が期待できるとても優れた栄養素です。
また、しじみにはオルニチン以外にもタウリンやビタミンB1、B2が含まれています。タウリンは肝臓の細胞の回復を助け、ビタミンB1、B2は肝機能を高める効果があり、しじみはまさに肝臓に良い食材といえます。
そんな優れたしじみですが、お味噌汁カップならお湯を注ぐだけなので、作って食べるよりも手間が少なく手軽にオルニチンをはじめとした栄養素を摂取できるということでとても人気となっています。

しじみのお味噌汁カップはどこで買えるの?

しじみのお味噌汁カップは、身近なところではコンビニやスーパーでも売っていますが、実はECサイトなどの通販での購入がオススメです。というのも、しじみのお味噌汁カップは人気商品ということもあり意外にも様々なメーカーから色んなタイプの商品が出ているのでお店には無いものを選ぶことができます。

通販では楽天、アマゾン、LOHACOなどの百貨店サイトでは多数の取り扱いがある他、様々なECサイトが存在しこちらでも取り扱いがあります。通販の場合、商品ページには詳細なスペック情報が掲載されているため、各商品の特徴を把握した上での購入か可能です。楽天やアマゾンではユーザーのレビューも書かれていますのでそちらも参考にしてみてくださいね。

しじみのお味噌汁カップにはどんな種類がある?気になる値段は?

旭松、永谷園、マルコメ、ハナマルキ・・・・などの有名な味噌メーカーのブランド商品はもちろんのこと、コンビニのプライベートブランドやこだわりの味噌メーカーからも商品が出ています。美噌元でもカップに粉末を入れて飲むタイプのしじみのお味噌汁の取り扱いがあり、最後にご紹介をさせていただきます。

インスタントのしじみの味噌汁カップには、発酵オルニチンが使われており、1カップだけでしじみ100粒分のオルニチンが摂取できるなど、普通にしじみを食べるよりもしじみ効果が期待できそうです。また、減塩味噌や赤出汁など使っている味噌などいくつかの種類がありますので、お好みの味のものを選んでみてくださいね。

具材のバラエティーも豊富で、しじみの粒が入っているものや、ワカメや豆腐などが入っているもの、最近では殻付きのしじみが真空パックされているものなど様々な種類のものが登場しています。また、注目なのが飲みやすさにこだわった具材なしの商品です。具材は入っていませんが、しじみのエキスやオルニチンが配合されており、コーヒーなどの代わりの飲み物として手軽に飲めるのが魅力です。

コンビニやスーパーでは1個ずつの販売が通常ですが、通販であれば少なくても3個入りぐらいからで、多いと50個近くのセットで販売されています。値段もお手頃で1個当たり100円〜200円程度です。また、一定数量を超えると送料が無料になるので、お気に入りのしじみのお味噌汁カップが見つかれば、まとめ買いして、いつでも飲めるようにストックしておくのも良いですよね。

美噌元の「しじみエスプレッソ」はオルニチン豊富でオススメ!

美噌元ではカップに入れてお湯を注ぐだけで飲めるスティックタイプのお味噌汁「しじみエスプレッソ」を販売しております。フリーズドライの粉末タイプなので封を開けカップに入れお湯を注ぐだけのお手軽な商品です。粉末タイプなので軽く持ち運びにも便利!お弁当箱のお供としてカップに入れて飲めば普段のお弁当もさらに美味しくなりますよ。

「しじみエスプレッソ」はしじみ100個分のオルニチン配合されており、効率よくオルニチンが摂取できます。木樽寝かせの八丁味噌をベースとして、信州赤白合わせ味噌とブレンドをしており、すっきりした味わいと深いコクが特徴です。
また、上品なデザインのパッケージに丁寧に梱包されているので、贈り物としてもピッタリです。ぜひお試しください。

まとめ

しじみのお味噌汁カップは、とてもメジャーで商品の種類が豊富に出ていて手軽に入手することが出来ます。カップにお湯を注げばすぐに飲めるというお手軽さも魅力です。お値段もお手頃なのも嬉しいですね。お酒を飲んだ後の少し体がしんどい時や急に疲れが溜まった時、毎日の忙しい朝でも手軽に飲めるように、ご自宅に買い置きしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す