1,000円でおしゃれな内祝い!贈った相手が喜んでくれる内祝いとは?

 

 

 

1,000円でおしゃれな内祝いを探すとき、相手に気持ちが伝わらなければなりません。

甘いお菓子やレザートだと少しありふれているし、甘いものが嫌いな方には受けないでしょう。

1,000円でおしゃれな誰でも喜んでもらえる、内祝いを贈りたいあなたにピッタリの商品をご説明します。

 

内祝いの由来について

内祝いはかなり古い時代から行われていました。身内で起こるおめでたい出来事に対して、身内や近所などお世話になった方と一緒に喜んでお祝いをしています。

昔は出産なども産婆さんや身内、ご近所の人たちが手伝っていました。それらのお世話になった方々に、家で料理をふるまったりして一緒にお祝いしています。結婚式もそうです。

近年は病院で産む方がほとんどで、内祝いも時代とともに変化をもたらし簡素化されています。お祝いを頂いたお礼の印に、品物を贈るようになりました。

語源はもともと内とは家です。家のおめでたいお祝いに対してみんなで喜びを分かち合いたいという「おすそ分け」の気持ちの意味があって「お返し」の意味はありません。

 

おしゃれな内祝いの1,000円の品はあるようでない!

1,000円の内祝いの品となると、種類は沢山あると思います。しかし、誰しもが納得しておしゃれで、相手に「おすそ分け」の気持ちを伝えることのできる品はあまりありません。

内祝いの1,000円の品物には、お菓子やレザート、タオルにコーヒーなどさまざま浮かぶでしょう。

しかし、好みが多様化しているので、万人向きで相手に気持ちが伝わる品を選ぶには少し悩みます。そのようなとき、おすすめしたい商品をご紹介。

 

美噌元おすすめのおしゃれな1,000円の内祝い商品

美噌元には、300年も続く老舗の味噌蔵で作られた味噌がベースの、とてもおしゃれな美噌汁最中があります。

最中?最中ならどこでもあるよと思われる方が多いと思いますが、最中でも一味違って、とてもおしゃれです。

最中の上蓋をとってお湯を注ぐと、味噌汁の出来上がりです。その上に上蓋をのせると、お味噌汁を飲む顔の表情がユニークに描かれています。

味噌は生活病のリスクを軽減したり、乳がんのリスクを下げたり、老化を防止したり、味噌の研究は多角的に行われています。

古くから味噌は身体に良いと親しまれてきました。忙しい近年は作るのが面倒で毎日味噌汁を飲まれる方も少ないです。

市販で売られているインスタントの味噌汁も、塩分が多そうで今いちなじめません。美噌元のフリーズドライ味噌汁は300年も味噌一筋に研究され、化学調味料を使わず身体にやさしいお味噌汁に作り上げています。

味噌味の違いを比べるお味噌汁もあります。こちらは地域で味や味噌の色が違う、日本ならではの違いの味を楽しんでもらうためのものです。

米糀の甘酒もあります。美噌元では余分な添加物を一切入れてない、米糀で作られた安心安全な甘酒を贈ることができます。

生姜を飲む米糀の甘酒で、生姜の効能と米糀の効能で身体を健康にします。米糀の甘酒は美容にも良いです。

糀職人さんの白い手が物語るように、甘酒を飲んでいると色白になるといわれています。甘酒は飲む点滴といわれるくらい、健康には良い飲み物です。

 

美噌元おすすめのおしゃれな1,000円内祝いギフト

美噌元おすすめのおしゃれな1,000円内祝いギフトを紹介します。

 

  • 美噌汁最中「ありがとう×マゴコロ」4個入り1,110円
  • しじみエスプレッソ7本入り1,000円
  • ごま入りまろやか味噌汁7本入り1,000円
  • 精進だしの野菜味噌汁7本入り 1,000円
  • さらさら飲む豚汁7本入り 1,000円
  • 日本みそ蔵めぐり 東 900円
  • 日本みそ蔵めぐり 西 900円
  • 米糀甘酒 6個入り1150円          注)価格はすべて税抜

美噌汁最中は上でも説明したように、おしゃれなユニークな最中になったインスタント味噌汁です。

7本入りのスティックになった味噌汁はコーヒー代わりに1日に1回は飲んでほしい味噌汁に仕上げています。

日本みそ蔵めぐりは、北海道・宮城県・東京都・長野県・愛知県・徳島県・広島県・大分県・熊本県のお味噌の味が楽しめます。5食が1セットになっていて1,000以下で内祝いを贈ることができます。

お味噌は男女共もらって嬉しいものです。健康のことを考えてくださっていると、内祝いの気持ちが伝わる品物ではないでしょうか?

最中の表蓋も、包装袋もとてもおしゃれです。1,000円の内祝いには見えないおしゃれでユニークな美噌元の内祝いギフトを贈れば、キット気持ちを汲み取ってくれること間違いなしです。

 

まとめ

 

1,000円でおしゃれな内祝いを考えると、相手が喜んでくれるだろうか?とても心配になりますよね。

味噌一筋、美噌元のブレンド味噌味は、一味違うことに気づかされるでしょう。味噌の健康は誰しもが知るところですが、毎日飲む人も少ないです。

これを機会にコーヒーより味噌を飲むことを始める人も出てくるか分かりません。近年世の中、食に対して安心できるものはあまりないといって良いと思います。

信頼のおける美噌元の味噌の内祝いギフトは、安心安全な飲み物で贈って喜ばれること間違いないでしょう。